とりあえずまとめといて、他のデッキ試したいので。
レシピ
60 Mainboard
23 Lands
4 [ZEN] Crypt of Agadeem
1 Mountain
4 [ZEN] Scalding Tarn
4 Swamp
3 [ZEN] Verdant Catacombs
2 [M10] Drowned Catacomb
1 [WWK] Halimar Depths
3 Island
1 [ZEN] Misty Rainforest
29 Creatures
4 [ARB] Architects of Will
4 [CFX] Extractor Demon
1 [ALA] Fatestitcher
4 [ZEN] Hedron Crab
4 [CFX] Rotting Rats
4 [ALA] Sedraxis Specter
4 [ALA] Viscera Dragger
1 [ALA] Kederekt Leviathan
3 [ALA] Dregscape Zombie
8 Spells
4 [ZEN] Grim Discovery
4 [M10] Tome Scour
15 Sideboard
2 [ZEN] Malakir Bloodwitch
3 [M10] Deathmark
4 [ZEN] Disfigure
2 [M10] Mind Rot
4 [ZEN] Spreading Seas
デッキの長所は
・手札破壊に強い
・ソーサリータイミングのクリーチャー除去に耐性あり
・相手の手札を攻められる
・クリーチャー出してこない相手はレイプ可
短所は、
・相手のライフゲイン
・軽いクリーチャーに弱い
・飛行クリーチャー出されると攻めづらい
コンボデッキとしてみた場合、よっぽどいい引きして5キルと、微妙に遅いので、
アガディームの墓所からの大量マナにはこだわらないほうがいいと感じた。
ライブラリー掘るのがアドバンテージにつながるっていう構成が強い気がするし、
ライブラリー掘って蘇生を補充しつつ、毎ターン相手のライフと手札を攻めるほうが安定感あると思う。
ということで、サイクリングクリーチャーいらない→蘇生か妨害カード増やしたい。
《Monstrous Carabid / 巨怪なオサムシ(ARB)》抜いて、2/1蘇生ゾンビ採用。
チャンプして時間稼ぎにもなるし。
土地は若干増やす。
命運縫いと青黒のサイクリングクリーチャーも除去か広がり行く海あたりに替えていいかなーと思ってるところ。
あんまりまとまってねーや。
クリーチャーデッキ相手には、チャンプブロックで耐える→手札破壊→蘇生で空から殴る。
コントロールデッキ相手には、普通に殴ってれば相手の除去足りなくなる。
というつもりです。
レシピ
60 Mainboard
23 Lands
4 [ZEN] Crypt of Agadeem
1 Mountain
4 [ZEN] Scalding Tarn
4 Swamp
3 [ZEN] Verdant Catacombs
2 [M10] Drowned Catacomb
1 [WWK] Halimar Depths
3 Island
1 [ZEN] Misty Rainforest
29 Creatures
4 [ARB] Architects of Will
4 [CFX] Extractor Demon
1 [ALA] Fatestitcher
4 [ZEN] Hedron Crab
4 [CFX] Rotting Rats
4 [ALA] Sedraxis Specter
4 [ALA] Viscera Dragger
1 [ALA] Kederekt Leviathan
3 [ALA] Dregscape Zombie
8 Spells
4 [ZEN] Grim Discovery
4 [M10] Tome Scour
15 Sideboard
2 [ZEN] Malakir Bloodwitch
3 [M10] Deathmark
4 [ZEN] Disfigure
2 [M10] Mind Rot
4 [ZEN] Spreading Seas
デッキの長所は
・手札破壊に強い
・ソーサリータイミングのクリーチャー除去に耐性あり
・相手の手札を攻められる
・クリーチャー出してこない相手はレイプ可
短所は、
・相手のライフゲイン
・軽いクリーチャーに弱い
・飛行クリーチャー出されると攻めづらい
コンボデッキとしてみた場合、よっぽどいい引きして5キルと、微妙に遅いので、
アガディームの墓所からの大量マナにはこだわらないほうがいいと感じた。
ライブラリー掘るのがアドバンテージにつながるっていう構成が強い気がするし、
ライブラリー掘って蘇生を補充しつつ、毎ターン相手のライフと手札を攻めるほうが安定感あると思う。
ということで、サイクリングクリーチャーいらない→蘇生か妨害カード増やしたい。
《Monstrous Carabid / 巨怪なオサムシ(ARB)》抜いて、2/1蘇生ゾンビ採用。
チャンプして時間稼ぎにもなるし。
土地は若干増やす。
命運縫いと青黒のサイクリングクリーチャーも除去か広がり行く海あたりに替えていいかなーと思ってるところ。
あんまりまとまってねーや。
クリーチャーデッキ相手には、チャンプブロックで耐える→手札破壊→蘇生で空から殴る。
コントロールデッキ相手には、普通に殴ってれば相手の除去足りなくなる。
というつもりです。
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