京都アメニティのPPTQへ。
デッキはARYSに借りた白黒同盟者。ドレイン君8枚入りでチューチューして墓所からの行進かオーメンダール走らせて勝ちたいデッキ。
予備知識ゼロなんで順当に0-3しました(*^_^*)
デッキは、2/3越えられるか回避能力持ちおって石の宣告なんとかできれば良さそうだった。画像は修正案。まぁ考えていくと最終的に白緑トークンになr
そのあとは高槻のカードボックス行ってスタンダードのデッキ触ったりとか。
デッキ借りてもどう回したらいいかわからんかったし、練習大事やなって思った。
今までは大会出る時はとりあえず、PTとかチャネルとかの動画でデッキの回し方見たり1人回ししてたけど、それすらしないと誘発能力追いかけるだけで精一杯とかで全然お話にならないですね。
あとはなんか、素直にプレイしない癖が抜けないというか、この先3,4ターン土地しか引かん前提みたいな選択肢選ぶ傾向があるのと、勝てる場見落としたりリーサルに持ってく意識が低い傾向があるので意識すると良くなるのかもしれない。
デッキはARYSに借りた白黒同盟者。ドレイン君8枚入りでチューチューして墓所からの行進かオーメンダール走らせて勝ちたいデッキ。
予備知識ゼロなんで順当に0-3しました(*^_^*)
デッキは、2/3越えられるか回避能力持ちおって石の宣告なんとかできれば良さそうだった。画像は修正案。まぁ考えていくと最終的に白緑トークンになr
そのあとは高槻のカードボックス行ってスタンダードのデッキ触ったりとか。
デッキ借りてもどう回したらいいかわからんかったし、練習大事やなって思った。
今までは大会出る時はとりあえず、PTとかチャネルとかの動画でデッキの回し方見たり1人回ししてたけど、それすらしないと誘発能力追いかけるだけで精一杯とかで全然お話にならないですね。
あとはなんか、素直にプレイしない癖が抜けないというか、この先3,4ターン土地しか引かん前提みたいな選択肢選ぶ傾向があるのと、勝てる場見落としたりリーサルに持ってく意識が低い傾向があるので意識すると良くなるのかもしれない。
コメント