PTQ M15 はま屋
2014年3月21日 シールド
行ってきました。
デッキは緑青タッチ《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》。
青は《撤回のらせん/Retraction Helix》2枚に《タッサの二叉槍/Bident of Thassa》が緑のでかいところと噛み合ってる。
緑赤のほうがマナカーブ綺麗なので、撤回のらせんが弱い相手にはサイド後緑赤t白になる予定。
R1 緑白 ×○×
G1:生物のいないハンドをマリガンしたら4マナ以上の生物と土地2枚という初手。
始めたら死ぬまで土地引かずに負け。
G2:生物テンポよく展開して勝ち。
G3:初手の土地2枚から死ぬまで土地引かなくて負け。
R2 緑白赤→緑黒(後手)→白赤(先手) ×○×
G1:同じような生物並べあった後、タッサの槍出して待ってればいいのにアタック行っちゃって不利に。その後、高木の巨人とナイレアの弓出されて負け。
G2:相手土地詰まってこちらは青の2マナ2/1神啓に液態化つけて殴ってたらドローの質が違いすぎて勝ち。
G3:相手が超速攻デッキになってて、4マナ以上の生物しか引かない間にお調子者、アクロスの重装歩兵、恐るべき気質、お調子者とブンブンされて負け。
R3 赤緑青→赤緑→赤緑
G1:土地詰まりながらこっち5点、相手4点の殴り合いで、ようやく土地伸びて貢納か4点ゲインの4/4出したら、返しにレイコマ打たれて負け。
G2:槌の一撃と食餌の時間めっちゃ打たれたけど最終的にこっちの3/3英雄的に絆魂ついて勝ち。
G3:こっちのライオンをスコラ谷の災い+レイコマで処理され、後続は全部槌の一撃されて負け。相手のライフをあと1パンに削るか、コンバット構えるかの場面でコンバット構えとけば2枚目の槌の一撃には耐えれたけど。。
サイド後は先手、後手がはっきりするので、きちんとデッキを先手デッキ、後手デッキに修正するのが大事だなーとおもった
それ以前にシールド全く勝てない。
ぽこ・・・
ぽこ。
デッキは緑青タッチ《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》。
青は《撤回のらせん/Retraction Helix》2枚に《タッサの二叉槍/Bident of Thassa》が緑のでかいところと噛み合ってる。
緑赤のほうがマナカーブ綺麗なので、撤回のらせんが弱い相手にはサイド後緑赤t白になる予定。
R1 緑白 ×○×
G1:生物のいないハンドをマリガンしたら4マナ以上の生物と土地2枚という初手。
始めたら死ぬまで土地引かずに負け。
G2:生物テンポよく展開して勝ち。
G3:初手の土地2枚から死ぬまで土地引かなくて負け。
R2 緑白赤→緑黒(後手)→白赤(先手) ×○×
G1:同じような生物並べあった後、タッサの槍出して待ってればいいのにアタック行っちゃって不利に。その後、高木の巨人とナイレアの弓出されて負け。
G2:相手土地詰まってこちらは青の2マナ2/1神啓に液態化つけて殴ってたらドローの質が違いすぎて勝ち。
G3:相手が超速攻デッキになってて、4マナ以上の生物しか引かない間にお調子者、アクロスの重装歩兵、恐るべき気質、お調子者とブンブンされて負け。
R3 赤緑青→赤緑→赤緑
G1:土地詰まりながらこっち5点、相手4点の殴り合いで、ようやく土地伸びて貢納か4点ゲインの4/4出したら、返しにレイコマ打たれて負け。
G2:槌の一撃と食餌の時間めっちゃ打たれたけど最終的にこっちの3/3英雄的に絆魂ついて勝ち。
G3:こっちのライオンをスコラ谷の災い+レイコマで処理され、後続は全部槌の一撃されて負け。相手のライフをあと1パンに削るか、コンバット構えるかの場面でコンバット構えとけば2枚目の槌の一撃には耐えれたけど。。
サイド後は先手、後手がはっきりするので、きちんとデッキを先手デッキ、後手デッキに修正するのが大事だなーとおもった
それ以前にシールド全く勝てない。
ぽこ・・・
ぽこ。
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