テーロス+神々の軍勢シールド16【プール8】
2014年4月5日 シールドテーロス+神々の軍勢シールド15【プール8】
2014年4月5日 シールド
GP行けなくなりそうになった途端に強いプール引く奴wwwww
メインは綺麗な先手デッキでいいかなと。
はじめは白緑にしてましたが、除去が頼りないし、ちょっとでも噛み合わないとすぐ負けるイメージ。
白青は攻め始めも早くて終始リードを保てる感じがして良かった。
メインは綺麗な先手デッキでいいかなと。
はじめは白緑にしてましたが、除去が頼りないし、ちょっとでも噛み合わないとすぐ負けるイメージ。
白青は攻め始めも早くて終始リードを保てる感じがして良かった。
GPT名古屋 in京都イエサブ
2014年3月30日 シールド
プールは質の良いクリーチャーが多くてレアもある良いやつ。
素直に白緑を選んで、ナイアードとエファラの啓蒙のために青タッチしたものの、2色でまとめても飛行対策、除去は変化ないな、ということで結局サイド後は2色でやってた。
タッパー装備品は重いけど、除去の少ない白緑にはありがたいし、ないと相手の授与ビートで死んじゃうので必須。
ヘリオッドは相手の動き次第ではトークン出す能力だけで勝てることも結構あって、見た目以上の働きだった。
結果は×◯×◯◯×の3-3。
初手に土地が1枚でマリガンした回数が多すぎなんですが…
素直に白緑を選んで、ナイアードとエファラの啓蒙のために青タッチしたものの、2色でまとめても飛行対策、除去は変化ないな、ということで結局サイド後は2色でやってた。
タッパー装備品は重いけど、除去の少ない白緑にはありがたいし、ないと相手の授与ビートで死んじゃうので必須。
ヘリオッドは相手の動き次第ではトークン出す能力だけで勝てることも結構あって、見た目以上の働きだった。
結果は×◯×◯◯×の3-3。
初手に土地が1枚でマリガンした回数が多すぎなんですが…
PTQ M15 はま屋
2014年3月21日 シールド
行ってきました。
デッキは緑青タッチ《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》。
青は《撤回のらせん/Retraction Helix》2枚に《タッサの二叉槍/Bident of Thassa》が緑のでかいところと噛み合ってる。
緑赤のほうがマナカーブ綺麗なので、撤回のらせんが弱い相手にはサイド後緑赤t白になる予定。
R1 緑白 ×○×
G1:生物のいないハンドをマリガンしたら4マナ以上の生物と土地2枚という初手。
始めたら死ぬまで土地引かずに負け。
G2:生物テンポよく展開して勝ち。
G3:初手の土地2枚から死ぬまで土地引かなくて負け。
R2 緑白赤→緑黒(後手)→白赤(先手) ×○×
G1:同じような生物並べあった後、タッサの槍出して待ってればいいのにアタック行っちゃって不利に。その後、高木の巨人とナイレアの弓出されて負け。
G2:相手土地詰まってこちらは青の2マナ2/1神啓に液態化つけて殴ってたらドローの質が違いすぎて勝ち。
G3:相手が超速攻デッキになってて、4マナ以上の生物しか引かない間にお調子者、アクロスの重装歩兵、恐るべき気質、お調子者とブンブンされて負け。
R3 赤緑青→赤緑→赤緑
G1:土地詰まりながらこっち5点、相手4点の殴り合いで、ようやく土地伸びて貢納か4点ゲインの4/4出したら、返しにレイコマ打たれて負け。
G2:槌の一撃と食餌の時間めっちゃ打たれたけど最終的にこっちの3/3英雄的に絆魂ついて勝ち。
G3:こっちのライオンをスコラ谷の災い+レイコマで処理され、後続は全部槌の一撃されて負け。相手のライフをあと1パンに削るか、コンバット構えるかの場面でコンバット構えとけば2枚目の槌の一撃には耐えれたけど。。
サイド後は先手、後手がはっきりするので、きちんとデッキを先手デッキ、後手デッキに修正するのが大事だなーとおもった
それ以前にシールド全く勝てない。
ぽこ・・・
ぽこ。
デッキは緑青タッチ《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》。
青は《撤回のらせん/Retraction Helix》2枚に《タッサの二叉槍/Bident of Thassa》が緑のでかいところと噛み合ってる。
緑赤のほうがマナカーブ綺麗なので、撤回のらせんが弱い相手にはサイド後緑赤t白になる予定。
R1 緑白 ×○×
G1:生物のいないハンドをマリガンしたら4マナ以上の生物と土地2枚という初手。
始めたら死ぬまで土地引かずに負け。
G2:生物テンポよく展開して勝ち。
G3:初手の土地2枚から死ぬまで土地引かなくて負け。
R2 緑白赤→緑黒(後手)→白赤(先手) ×○×
G1:同じような生物並べあった後、タッサの槍出して待ってればいいのにアタック行っちゃって不利に。その後、高木の巨人とナイレアの弓出されて負け。
G2:相手土地詰まってこちらは青の2マナ2/1神啓に液態化つけて殴ってたらドローの質が違いすぎて勝ち。
G3:相手が超速攻デッキになってて、4マナ以上の生物しか引かない間にお調子者、アクロスの重装歩兵、恐るべき気質、お調子者とブンブンされて負け。
R3 赤緑青→赤緑→赤緑
G1:土地詰まりながらこっち5点、相手4点の殴り合いで、ようやく土地伸びて貢納か4点ゲインの4/4出したら、返しにレイコマ打たれて負け。
G2:槌の一撃と食餌の時間めっちゃ打たれたけど最終的にこっちの3/3英雄的に絆魂ついて勝ち。
G3:こっちのライオンをスコラ谷の災い+レイコマで処理され、後続は全部槌の一撃されて負け。相手のライフをあと1パンに削るか、コンバット構えるかの場面でコンバット構えとけば2枚目の槌の一撃には耐えれたけど。。
サイド後は先手、後手がはっきりするので、きちんとデッキを先手デッキ、後手デッキに修正するのが大事だなーとおもった
それ以前にシールド全く勝てない。
ぽこ・・・
ぽこ。
テーロス+神々の軍勢シールド13【プール7】
2014年3月7日 シールドテーロス+神々の軍勢シールド11【プール6】
2014年2月27日 シールド
平日スタンはスルーして4人でシールド。
まともなフィニッシャーがいて前回よりはマシなプール!とか思ったけどそんなことはなかった。
クリーチャーは微妙でオーラはないようなもん。
最初は青赤で組んでみるものの、クリーチャーの数が足らず回してて全然強くない。
青黒白で組み直したらまだマシになったけど、結局黒首領にわからされて負け。
解消とかあれば割と戦えるデッキになったと思うんだけどなー。
まともなフィニッシャーがいて前回よりはマシなプール!とか思ったけどそんなことはなかった。
クリーチャーは微妙でオーラはないようなもん。
最初は青赤で組んでみるものの、クリーチャーの数が足らず回してて全然強くない。
青黒白で組み直したらまだマシになったけど、結局黒首領にわからされて負け。
解消とかあれば割と戦えるデッキになったと思うんだけどなー。
テーロス+神々の軍勢シールド10【プール5】
2014年2月23日 シールドテーロス+神々の軍勢シールド7【プール4】
2014年2月23日 シールド
高槻のコアでシールド。
3人でやって全然勝てず。
写真はプールと帰ってから組み直したデッキ。
練習の時はタッチ赤でマナサポートのアーティファクトも入ってたけど弱そうということでこんなんに。
サイドにも置物触れるカードなかったから置物だけで負けるかも。
除去メインの構成自体だいぶ怪しい気もする。
3人でやって全然勝てず。
写真はプールと帰ってから組み直したデッキ。
練習の時はタッチ赤でマナサポートのアーティファクトも入ってたけど弱そうということでこんなんに。
サイドにも置物触れるカードなかったから置物だけで負けるかも。
除去メインの構成自体だいぶ怪しい気もする。