テーロス+神々の軍勢シールド16【プール8】
前のエントリに載せたプールの続き。

緑赤の生物が単純にでかいので、相手によっては後手でこういう感じに変えるのかな?
テーロス+神々の軍勢シールド15【プール8】
テーロス+神々の軍勢シールド15【プール8】
テーロス+神々の軍勢シールド15【プール8】
GP行けなくなりそうになった途端に強いプール引く奴wwwww

メインは綺麗な先手デッキでいいかなと。
はじめは白緑にしてましたが、除去が頼りないし、ちょっとでも噛み合わないとすぐ負けるイメージ。
白青は攻め始めも早くて終始リードを保てる感じがして良かった。
GPT名古屋 in京都イエサブ
GPT名古屋 in京都イエサブ
GPT名古屋 in京都イエサブ
プールは質の良いクリーチャーが多くてレアもある良いやつ。
素直に白緑を選んで、ナイアードとエファラの啓蒙のために青タッチしたものの、2色でまとめても飛行対策、除去は変化ないな、ということで結局サイド後は2色でやってた。

タッパー装備品は重いけど、除去の少ない白緑にはありがたいし、ないと相手の授与ビートで死んじゃうので必須。
ヘリオッドは相手の動き次第ではトークン出す能力だけで勝てることも結構あって、見た目以上の働きだった。


結果は×◯×◯◯×の3-3。

初手に土地が1枚でマリガンした回数が多すぎなんですが…
PTQ M15 はま屋
PTQ M15 はま屋
行ってきました。

デッキは緑青タッチ《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》。
青は《撤回のらせん/Retraction Helix》2枚に《タッサの二叉槍/Bident of Thassa》が緑のでかいところと噛み合ってる。
緑赤のほうがマナカーブ綺麗なので、撤回のらせんが弱い相手にはサイド後緑赤t白になる予定。


R1 緑白 ×○×
 G1:生物のいないハンドをマリガンしたら4マナ以上の生物と土地2枚という初手。
   始めたら死ぬまで土地引かずに負け。
 G2:生物テンポよく展開して勝ち。
 G3:初手の土地2枚から死ぬまで土地引かなくて負け。


R2 緑白赤→緑黒(後手)→白赤(先手) ×○×
 G1:同じような生物並べあった後、タッサの槍出して待ってればいいのにアタック行っちゃって不利に。その後、高木の巨人とナイレアの弓出されて負け。
 G2:相手土地詰まってこちらは青の2マナ2/1神啓に液態化つけて殴ってたらドローの質が違いすぎて勝ち。
 G3:相手が超速攻デッキになってて、4マナ以上の生物しか引かない間にお調子者、アクロスの重装歩兵、恐るべき気質、お調子者とブンブンされて負け。


R3 赤緑青→赤緑→赤緑
 G1:土地詰まりながらこっち5点、相手4点の殴り合いで、ようやく土地伸びて貢納か4点ゲインの4/4出したら、返しにレイコマ打たれて負け。
 G2:槌の一撃と食餌の時間めっちゃ打たれたけど最終的にこっちの3/3英雄的に絆魂ついて勝ち。
 G3:こっちのライオンをスコラ谷の災い+レイコマで処理され、後続は全部槌の一撃されて負け。相手のライフをあと1パンに削るか、コンバット構えるかの場面でコンバット構えとけば2枚目の槌の一撃には耐えれたけど。。



サイド後は先手、後手がはっきりするので、きちんとデッキを先手デッキ、後手デッキに修正するのが大事だなーとおもった

それ以前にシールド全く勝てない。
ぽこ・・・


ぽこ。
テーロス+神々の軍勢シールド14【プール7】
最終的にこんな感じで。

自分は最初赤白タッチ青を組んでたけど、白の授与クリーチャーとかを過大評価してたかも。
テーロス+神々の軍勢シールド13【プール7】
テーロス+神々の軍勢シールド13【プール7】
木曜にやった分。
今までより生物はだいぶまし。

スペルは青が充実してるように見えるけど青い生物の枚数は全然足りてない。
テーロス+神々の軍勢シールド12【プール6】
テーロス+神々の軍勢シールド12【プール6】
考え直した結果。
ド3色だけどしゃーないか。

対処できないレア出された時はおとなしく殴るデッキに変えるのかな。
テーロス+神々の軍勢シールド11【プール6】
テーロス+神々の軍勢シールド11【プール6】
テーロス+神々の軍勢シールド11【プール6】
平日スタンはスルーして4人でシールド。

まともなフィニッシャーがいて前回よりはマシなプール!とか思ったけどそんなことはなかった。
クリーチャーは微妙でオーラはないようなもん。

最初は青赤で組んでみるものの、クリーチャーの数が足らず回してて全然強くない。
青黒白で組み直したらまだマシになったけど、結局黒首領にわからされて負け。
解消とかあれば割と戦えるデッキになったと思うんだけどなー。
テーロス+神々の軍勢シールド10【プール5】
赤白で組み直した形。
コピー先に羽撃王が増えたり百手巨人が入ったりはするけど、ケルベロスが遊んでる場面が増えそう。
青赤とどっちがいいのやら。
テーロス+神々の軍勢シールド9【プール5】
テーロス+神々の軍勢シールド9【プール5】
テーロス+神々の軍勢シールド9【プール5】
おかわりシールド。

プールは黒と緑が死んでて、3マナ圏がお察しな感じ。
ナイアード2枚あるしってことで青赤に。
テーロス+神々の軍勢シールド8【プール4】
一応、殴るつもりで組み直したデッキ。
テーロス+神々の軍勢シールド7【プール4】
テーロス+神々の軍勢シールド7【プール4】
テーロス+神々の軍勢シールド7【プール4】
高槻のコアでシールド。

3人でやって全然勝てず。
写真はプールと帰ってから組み直したデッキ。
練習の時はタッチ赤でマナサポートのアーティファクトも入ってたけど弱そうということでこんなんに。

サイドにも置物触れるカードなかったから置物だけで負けるかも。
除去メインの構成自体だいぶ怪しい気もする。
テーロス+神々の軍勢シールド6【プール3】
デッキつくるのむずい。

メドマイはさすがに入れるべきかなー
テーロス+神々の軍勢シールド5【プール3】
テーロス+神々の軍勢シールド5【プール3】
テーロス+神々の軍勢シールド5【プール3】
最後は姫の。
写真+青黒占術ランド。

土地祭りなので多色どんとこい。
テーロス+神々の軍勢シールド4【プール2】
アッハイ。


生物の数的に緑、3マナ圏埋めるために青、あとスペルが雑に強いしこれでいいんじゃないかとおもった。
テーロス+神々の軍勢シールド3【プール2】
テーロス+神々の軍勢シールド3【プール2】
テーロス+神々の軍勢シールド3【プール2】
杉田のプールを。

ちなみに杉田が組んでたのは緑青。
テーロス+神々の軍勢シールド2【プール1】
テーロス+神々の軍勢シールド2【プール1】
デッキは白青緑にしたけど、殴りきれなくて弱かった。
Xタップが強かったくらいか。

帰って組み直して緑タッチ青赤にしたけどこれも微妙そう。
テーロス+神々の軍勢シールド1【プール1】
テーロス+神々の軍勢シールド1【プール1】
テーロス+神々の軍勢シールド1【プール1】
高槻で姫、すぎた達とシールド。
せっかく剥いたので記録に。

俺の剥いたプールは写真のとおり。
デッキは白青緑になりました。

デッキは次の日記に。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索